マーケティング 観光業は今、300円×1万人を1万円×300人に変換しないといけない時期に来ている! ある大手カニツアーのお話です。とにかく集客力がすごい。交通費を抑えて運営できる企画ツアーだから、カニ料理も極力安く。通常... 2017.12.12 マーケティング地域活性化
マーケティング ジャイアン型、のび太型、スネ夫型販促はダメ!理想はしずかちゃん型販促?!(ドラえもんのキャラでマーケティングを語ってみる) マンガつながりのお話、続けますね(笑)。先日、売り込み型販促のことを「ジャイアン型」販促と説明しました。じゃあ、今の時代... 2017.12.11 マーケティング
SNS・WEB全般 なぜ、Webサイトにてシナリオを伝えるのに私は4コマ漫画を多用するのか? 個人的に漫画、大好きです。偏愛マップの中にも「好きな漫画」というのを入れています。 左上の部分が漫画。子供の頃から最近ま... 2017.12.10 SNS・WEB全般マーケティング宿泊施設の集客
SNS・WEB全般 ブログやSNS、チラシやダイレクトメールも、やり方を間違えるとビジネス、集客の役には全く立たない やっぱり、ブログはやった方がいいんですかねえ・・・もう、紙媒体(チラシやダイレクトメール)はやっても意味ない??Face... 2017.12.09 SNS・WEB全般マーケティング
SNS・WEB全般 Webサイト、ホームページにおけるコムサポ流”強み”の見つけ方と”独自シナリオ”の作り方 昨日のブログ。売込みっぽくなっていますが、当館のノウハウを思いっきり出しちゃいました。「誰にどんなハッピーを提供できるの... 2017.12.08 SNS・WEB全般マーケティング宿泊施設の集客
SNS・WEB全般 Webサイトをランディングページ風にしただけではダメ!独自化したシナリオを見つけよう ホームページ(Webサイト)の時代は終わった、これからはランディングページの時代。この考え方、間違ってはいません。でも、... 2017.12.07 SNS・WEB全般マーケティング
SNS・WEB全般 間違った効果のないランディングページが増殖中?!注文・予約のとれる正しいランディングページとは? 最近、ランディングページの営業メールやページを目にすることが多くなりました。でも、、、、ハッキリ言って「それ、ランディン... 2017.12.06 SNS・WEB全般マーケティング
SNS・WEB全般 SNSやブログでの投稿を叩かれるのって怖いですか? 〇〇が嫌だから□□したくないこういった感情って誰にでもありますよね。〇〇をすることで□□なハッピーが得られる要はこの相反... 2017.12.05 SNS・WEB全般
地域活性化 日高神鍋高原IC出口の「忖度看板」は忖度ではなかった?!~ブログに書くことで納得できる回答が得られた 炎上覚悟のブログ記事を書くと、100人の敵と100人の味方ができる。極端な意見をあえて書くことで、注目を集めることがあり... 2017.12.04 地域活性化
地域活性化 流行語大賞となったことで「忖度」をタブー視する時代ではなくなった〜但馬の「忖度看板」 今日はですね。絶対にマスコミさんが書かない(書けない)こと、書きますね。誰が悪いのかもわかりません。ただ、誰かが指摘しな... 2017.12.03 地域活性化