お知らせ 【お知らせ】当ブログ及びコムサポートオフィス公式サイトをリニューアルしました! おはようございます。普段は民宿の経営者兼看板親父♪ コムサポートオフィス副代表のガク(@kasumi_kadoya)です... 2018.12.01 お知らせ自己紹介
マーケティング 小規模事業者にしか使えないキャッチフレーズを使おう 大手って良いよなぁ。 売上も大きいので、広告も大きく出せるし。 そんな風に思ったことありませんか? 中小零細事業者は不利... 2018.11.30 マーケティング田舎のビジネス
セミナー・講演会聴講 スイスでは嫁姑問題が起こらない?!☆観光カリスマ山田桂一郎先生/豊岡市日高町講演 今年、リアルでお会いし、最もお話を聞いた先生。 2位はファシリテーションのまーきー@青木将幸さん。4回受講しています。 ... 2018.11.29 セミナー・講演会聴講地域活性化
口コミ・お客様の声について 宿業界の人は過去に「クチコミに書くぞ!」と言われた方、いらっしゃると思います。 今でこそ、多くの業界にクチコミやレビューは存在します。 でも、その”ハシリ”だったのが、宿業界かも知れません。 2000... 2018.11.28 口コミ・お客様の声について接客・接遇
口コミ・お客様の声について クレーマーになってはいけない 先日の佐川急便未配問題のブログ。 Facebookで紹介したところ クレームを入れるべき という意見もいただきました。 ... 2018.11.27 口コミ・お客様の声について接客・接遇
口コミ・お客様の声について 書評「おもてなし幻想」☆良い体験を口コミに書くお客様は25%だが、悪い体験を口コミに書くお客様は65%もいる この本の書評は書くつもりはなかったのですが・・・ 昨日の 佐川急便さんの未配問題で感じたこと☆業務改善が手抜きの温床にな... 2018.11.26 口コミ・お客様の声について接客・接遇書評・紹介
接客・接遇 佐川急便さんの未配問題で感じたこと☆業務改善が手抜きの温床になっていないか? まず、最初にお断りしておきます。 私はこのブログで佐川急便さんを糾弾しようとしているわけではありません。 規模は違えど、... 2018.11.25 接客・接遇田舎のビジネス
一般事業者向け セミナー開催情報 1/21(月)【オンライン全国開催】Googleマイビジネス活用セミナー 【店舗オーナー限定】 いつの間にか、勝手にうちのお店の情報がGoogleの検索画面に上がってる... それが「Googleマイビジネス」です。... 2018.11.24 一般事業者向け セミナー開催情報
一般事業者向け セミナー開催情報 1/5(土)【オンラインで全国開催】Googleマイビジネス活用セミナー 【士業限定】 集客アドバイザーという仕事柄、 士業の方と一緒にお仕事することもあるのですが、 意外とGoogleマイビジネスなどのWe... 2018.11.24 一般事業者向け セミナー開催情報
一般事業者向け セミナー開催情報 1/16(水)【ZOOMで全国開催】Googleマイビジネス活用セミナー【小規模宿泊施設限定】 楽天トラベル、じゃらんネット、そしてBooking.comなど・・・ オンライン予約サイトからの予約が当たり前となった宿... 2018.11.24 一般事業者向け セミナー開催情報