未分類 神様は乗り越えられない試練は与えないと本気で思ったチャンスな出来事 えーーーっと。。 あ、もう一つ!! / って、いきなりどうしたのーーーーー \ この3日間、神様は乗り越えられない試練は... 2017.01.24 未分類
マーケティング 「行動して継続する」とは既存のお客様に対して販促活動を習慣化させるということ。 本日はコムサポートオフィスがコーディネートを務めるビジネスフォーラムが城崎温泉であります。 雪景色の城崎温泉 募集定員一... 2017.01.23 マーケティング
マーケティング 本当にポイントが価値なのかよく考えてみよう~宿泊予約サイトのポイントについて 1月26日、エクスマ新春セミナーで東京へ行くのに鳥取空港からのエアチケットを特典無料航空券でゲット! / ガクさんってマ... 2017.01.22 マーケティング
マーケティング 「モノではなくコトを売る」という言葉の解釈が人によって様々であることの衝撃 これからの時代は「モノ」ではなく「コト」を売るべき。 「モノ」消費ではなく「コト」消費の時代である。 愛読誌「北近畿経済... 2017.01.21 マーケティング
SNS・WEB全般 FacebookとTwitterの投稿に対する反応の違いがとてもよくわかる事例(Twitterにはハッシュタグを!) Twitterは共通の趣味・興味で繋がりやすい Twitterはハッシュタグで広がりが加速する Facebookはリアル... 2017.01.20 SNS・WEB全般
SNS・WEB全般 あなたのお店・宿ブログの最終目的は何ですか? 昨日何気なくしたツイートがじわじわとリツイートされている件。 「ジオパーク」をグーグル検索する時に一番の競合だった番組が... 2017.01.19 SNS・WEB全般マーケティング
SNS・WEB全般 ブログでビジネスを成功させている人共通の方法 昨日は非常勤講師として地元海洋高校の授業に行ってきました。 海洋科学科アクアコース 3年生最後の授業です 最後の授業、マ... 2017.01.18 SNS・WEB全般マーケティング
SNS・WEB全般 SNSは自分が発信するよりも他者が紹介してくれるのが理想。では自分の発信は何のためにするのか? 先日、お電話でご予約いただいたお客様に、「当館を何でお知りいただきましたか?」とお尋ねしたところ Facebookで友達... 2017.01.17 SNS・WEB全般マーケティング
未分類 セミナーに行ってやり方を学んで行動してもなかなか結果が出ない。どうすれば良いか? 結果が出る人と出ない人の違いってなんだろう・・・。 実家を継いで20年。なぜ私は最初の15年間結果が出なかったのに直近5... 2017.01.16 未分類
SNS・WEB全般 人に勧められて「いいな」と思ったコトはすぐにやってみた方がいい これ、始めたきっかけって何ですか? 例えば私の場合。お部屋に置くお客様アンケートはエクスマセミナーに行き、その後実際にエ... 2017.01.15 SNS・WEB全般エクスママーケティング