この感動をどう落とし込めるか。サッカーってやっぱり面白い!〜日本vsベルギー戦

地域活性化

日本中が歓喜し、悔し涙した後半でした。


日本のW杯は終了

勝ちたかったですね。

でも・・・

サッカーってやっぱり面白い!

 

おはようございます!普段は民宿&ダイビングショップの親父、コムサポートオフィスのアドバイザーもやっているガク(@kasumi_kadoya)です。

歓喜と悔し涙。

これは4年に1回のものでしょうか。

そんなことはないはずです。

あなたのまちに、サッカークラブはあります。

今回、「日本」を背負って戦ったように私の住んでいる地域ならば

兵庫=J1に「神戸」を冠にしているクラブがあります。

鳥取=J3に「鳥取」を冠しているクラブがあります。

毎年、リーグの頂点を目指して戦っている。

そこに歓喜と悔し涙がある。

今回の試合に感動した人、悲しかった人はぜひ地元のサッカーを観に行って欲しい。

そこに同じような一喜一憂がありますから。

サッカーってやっぱり面白いですね。

この感動。

皆さんの近くにあります。

浦和を応援して来た自分にとっては、元気が先制点取った瞬間、涙出そうになりました。


Yahoo!ニュース「写真」より

うん。

今、言えるのはこれだけかな。

サッカーを4年に一度のお祭りで終わらせないように。

熱戦を観終わった後、感じたのはそんな思いです。

サッカーは代表だけじゃないし、各々の地方での応援の積み重ねが強い日本代表を作って行きます。

この感動を地方にも落とし込んで行って欲しいなぁ〜。

そんな風に切に願います。

もっともっと悔しさを積み上げた先に感動が待っています!!

 

といいつつ。

今はまだしばらく悔しいなぁ・・・

日本代表がベスト8に到達するには、まだまだ国民の「地方でサッカーをみる量」が足りない!!

 

 

コムサポートオフィス代表
今井ひろこのブログはこちら
お問い合わせもこちらから

↓↓↓
今井ひろこドットコム
今井ひろこドットコム

2,3日に1回配信しています

無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガはこちらです!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】

登録はこちらです!

Googleマイビジネス講座のお知らせ

★京都市開催
2018年7月18日(水) 14:00〜16:00 

詳細はこちら
https://kokucheese.com/event/index/523938/

 

 

コムサポートブログを書いている人
コムサポートオフィス 今井ひろこ/今井学

私たち夫婦は、兵庫県の日本海側・豊岡市を本拠地に、全国の小さなお宿やお店の集客問題の解決に取り組んでいるコンサルティング事務所「コムサポートオフィス」を運営しています。私たちが実践して培ったノウハウや日々の実践例を、この公式ブログでお伝えしています。なお、ブログネタは宿泊施設の集客などに限らず、一般の事業者向けのものも多いです。

コムサポートオフィス 今井ひろこ/今井学をフォローする
地域活性化
コムサポートオフィス 今井ひろこ/今井学をフォローする
タイトルとURLをコピーしました