Googleマイビジネスでクチコミ対策を重視しているのがコムサポセミナーの大きな特徴です!

SNS・WEB全般

先日、Googleマイビジネスを積極的に活用しない事業者さんが多いのは、悪いクチコミが入りやすいのが特徴だから、というお話をしました。

口コミのあるGoogleマイビジネスはやりたがらない事業者が多いからこそチャンスなんです!
Googleマイビジネスは、オーナー登録はしていても管理画面を触っていない事業者さん、クチコミがあるからやりたがらない事業者が多いです。やりたがらない事業者が多いからやった人は先に有利になれます。事業者はクチコミのあるサイトに関与するのに、どうしても消極的になります。だからこそ向き合った人から有利になります。

Googleは匿名の悪いクチコミが多いから嫌だ

と、2chのように嫌っている事業者さんが多い。

だからこそ、向き合うことで一歩先へ行ける。

でも、、、、

ヤッパリ嫌!!

という方も多いかもしれません。

 

おはようございます!普段は民宿&ダイビングショップの親父、コムサポートオフィスのアドバイザーもやっているガク(@kasumi_kadoya)です。

Googleマイビジネスセミナーでは
クチコミ対応のお話もガッツリします!

宿事業者はクチコミの対応に免疫性があります。

私も宿泊予約サイトでこれまで10年以上対応してきています。


それでも悪いクチコミは嫌ですけどね

Googleマイビジネスは店舗を持っている事業者さんなら業界問わず関係のあること。

好き嫌いにかかわらず、クチコミが入ってくるわけです。

正直、そういったクチコミ攻めに免疫のない業界の方もいらっしゃるでしょう。

私も「免疫ができた!」と、自信を持って言えるわけではありませんが(笑)、自分なりの考え方や対応方法。特に後々引っ張らない心の持ち方はお伝えできるようになりました。

実は、コムサポートオフィスのGoogleマイビジネスセミナーが通常と一味違うこと。


クチコミ対応にフォーカス!!

私が事業者だからわかることかもしれません。

コンサルタントの立場ならば、

Googleマイビジネスは重要ですよ!!

と言うのは簡単です。

でもそれだけだと、行動しない人が多い。

クチコミはたくさん入ってきます。

良いクチコミもあれば悪いクチコミもあります。

どちらが入ってきても、自分たちにとってチャンスにできるよう。

良いクチコミを活かす。

悪いクチコミに心が折れない。

このマインドを持たないと、なかなか行動できないのが分かっているので、クチコミ対処法のお話をしっかりさせて頂くのです。

Googleマイビジネスにクチコミ対策を紐づけているのがコムサポセミナーの大きな特徴と言えます。

おかげ様で5月開催分、全ての回が満員御礼になりました。

次回は6月19日の19時からに決定!!

好評につき、リクエスト多数の為来月も開催させて頂くことに決定しました!!

こくちーずプロ - 無料で使えるイベント・セミナーの告知・集客サービス
こくちーずプロを使えば、驚くほど簡単で安全なイベントの告知・集客ができます。登録料・手数料は無料!SEOに強くSNSでつ...

20人前後のセミナー1回開催するよりも、6、7名のセミナーを3回した方が効率は悪いですが、質問も多く出ますし、私たち講師陣も数経験できるので、内容を都度ブラッシュアップできます。

受講者の皆さんとの距離も近いのも大切。

そのため、今回も10名用の会議室をとりました。

募集人員は8名です。

ご検討中の方はお早めに!

 

タイトルとURLをコピーしました