正しい「売り込み」をされると人は欲しくなるのです~ホッティ―薬店に行ってきた!

Pocket

昨日紹介したすぎちゃんのお店への訪問は、ある意味関係性訪問。

ジオパークアンケート
うちの奥さんはジオパーク全国大会の
アンケート「立ち寄った観光地」に
「杉山商店」と記載(笑)

関係性で旅する時代です。私たちにとっても、静岡のお酒をがっつり購入させていただいたので、しっかり観光土産をゲットしできました。

今日はもう一人、関係性で訪問した先のお話しをしますね。

おはようございます!本職は宿の親父だけど、コムサポートオフィスのアドバイザーもやっているガク(@kasumi_kadoya)です!

今回の1週間の旅、最終日は名古屋に宿泊し、何度もあっているけど彼の商品についてきちんと聞いたことのなかったホッティー薬品のホッティに会いに行ってきました。

ホッティ―薬店
名古屋のホッティ―薬店

同じエクスマ仲間の塾では後輩になります。でも、彼の方がエクスマに出会って信仰?!していた期間は長い模様。

ホッティ―の土台
「エクスマはホッティ―の土台」
っていいね!

彼のツイート。いや、これって興味のない人から見ると「売り込み」かもしれませんが、私は気になって気になって仕方がなかった。

もちろん、彼の他の発信やブログ、実際会った時の印象も含めてただ売り込みをするだけの人ではないことは感じていました。

いずれにせよ、ミネラルたっぷりの天然塩をとることで健康になれる。このメソッドを、がっつり聞いてみたかったのです。

ホッティ―夫妻と
ホッティ―夫妻と薬店の玄関で

ブラックボードがハンパなかった。

ホッティ―薬店のブラックボード
名指しで迎えてくれています(笑)

ガクさんの「うりこみも必要」のブログすごく共感しました~~~!!

って(笑)。

うん。ホッティ―の商品が前述のツイートで言っているように、多くの人を救うのであれば、もっと多くの人に知ってもらうべきだし、まさに「売り込まないのが”悪”」です!!

今回はガッツリ聞くために化学者を連れてきた(笑)

今回、詳しい話を聞くにあたって、うちの奥さん(コムサポ代表)と一緒に行きました。元々が化学者のため、生半可な科学知識、化学知識は全て論破されます。しっかりとした正しい理論を持たずに薬や栄養補助食品を売り込むのは無謀です。で、ホッティ―との会話の結果…

香住から、蟹の国から、ガクさん、ひろこさん来てくれたぁーー!! なんか、塩についてひろこさんと熱く語れたんですけどっ!!(^^)!なんかやたら詳しいぞっ!! ひろこ博士凄いぞっ!!!(°▽°) ありったけの小銭全開で、買える限りの塩、ミネラル買ってってくれてる図です!

はい。うちの奥さんが購入を決意したということはホッティ―の理論は正しいということなのでしょう(笑)。

面白かったのは「水素水」の話。うちの奥さんは「水素水」の効果を思いっきり否定しています。

「水素ってむちゃくちゃ軽い気体やねんで。そんなん、フタ開けた瞬間に飛んで行ってまうから身体に入っていくわけがない」

って。

でも、実際にそれを飲んでよくなっている人もいる。その辺の考えられる要因もアカデミックに分析して会話してはりました。私にはよくわからない・・・

私なりの”ホッティ―の塩”の解釈

私なりに解釈します。今、世の中に出回っている食塩は全て塩化ナトリウム99%以上のもので、極端にミネラルが少ない。

ミネラル分の多い塩(ホッティ―の塩)をとることで、積極的にミネラルを摂取すること。

現代人は明治時代の人たちに比べて、ミネラルの摂取量が10分の1になっている。このことから生活習慣病を引き起こしたり、体調不良となっていることが多い。

ホッティ―夫妻と
がっつりレクチャー受けました♪

なので、ミネラルを1日3回接種する習慣を身につける。

ミネラルをとる
ミネラルの取り方受講中

とりあえず、10日間は食事制限もして(といって、ダイエットではなく食べる食材を限定するだけ)身体をアルカリ性にしながら指定されたミネラルやホッティ―の塩を取り入れていきます。

どのような効果が出るか、楽しみです!!

大切なのは「正しい売り込み」をすること

本当に必要な人に必要な情報を「愛」を持ってお届けする。

直感的にそれを感じたから、私は「ホッティ―の塩」を買うために名古屋に立ち寄りました。(ちょうど通り道だったというのもあるんですけどね)

ちなみにスパルタな10日間のため、これまで朝食はパンだったのを和食に変えました。

朝食
パン、麺類は10日間自粛です・・・

売り込み、セールスは田舎の人たちがとても苦手に思っている部分です。私自身、これを完璧にできているだけではありません。むしろ、「売り込みうざいな」って思われている時もあるかと思います。

この「売り込み」論。今後も随時お話していきますね。今回の「ホッティ―の塩」は良い売り込み、愛のある売り込みとしてお話しさせていただきました。

今回のセミナーを聞いたことで、
積極的に「覚悟」を持って自分の商売に打ち込み人が
但馬に増えることを期待しています
いよいよ明日!!↓↓↓

*****

【現在コムサポで募集中のセミナー(詳細はリンク先をご覧下さい)】

エクスマの基本と販促を教えます! 〜飲食店及び宿経営を例に〜

日時:2016年10月20日(木)19:00~22:00
場所:豊岡劇場(兵庫県豊岡市元町10-18)
料金:5000円
   (セミナー受講料、懇親会食事代&飲み放題)
定員:20名
講師:今井 学氏((有)かどや 代表取締役)
   エクスマ・エバンジェリスト
主催:コムサポートオフィス(兵庫県豊岡市)
   TEL:0796-24-3139

*****

1日平均2000PV以上ある
ガクの本職?!ブログはこちら
↓↓↓
民宿かどや公式ブログ

The following two tabs change content below.
普段は民宿の親父、時々ダイビングインストラクターです。昭和42年生まれのアラフィフ。8年間のサラリーマン生活の後、実家の民宿を継ぐ。一時は1億あった借金を8室の小さな民宿で返済。田舎の小さな事業者は、お金をかけなくてもお客様に喜んでいただいてなおかつしっかりと利益のとれる商いをしないといけません。そのために役立つ情報を日々発信していきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする