今年最後のお話~お客様とのエピソード

マーケティング

いよいよ2016年も本日を残すのみ。19年前私が帰ってきた年、大みそかは休館日にしていました。翌年から営業することに。なので18年ぶりかな?!昨晩からお泊りのお客様がチェックアウトされたら、午後から久しぶりのお休みです♪

見たい映画と読みたい本があります。今晩はどっちにするか、悩み中・・・


映画は先日のエクスマセミナーで
ツヴォイさんがおススメと言われていた
「カッコーの巣の上で」をアマゾンプライムで
見ることを検討中・・・

 

おはようございます!普段は民宿の親父、コムサポートオフィスのアドバイザーもやっているガク(@kasumi_kadoya)です。

本年度最後のブログは先日ご宿泊いただいたお客様とのエピソードを紹介したいと思います。全てのお客様への感謝を込めて。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

 

12月27日のことです。ご宿泊いただいたあるご夫婦様。精算の時に
 

「毎年かどやさんに来てたんだけど、去年は10月に家内がくも膜下出血で倒れて生死の境にいたんです。奇跡的に助かり、元気に動けるようになったんだけど、そんな時、かどやさんからニュースレターが届いて『そや、そや、今年はかどやさんに行かなきゃ』って思って慌てて予約したんだよ」

  と言って下さいました。更に

 
「家内がね。昨晩カニ食べながら『こんなおいしいカニ食べられて生きててよかった――』って叫んだのよ。いや、うちら夫婦にとってはホント『生きててよかった』なのよ。ガクさんの(宿)ブログも毎日読んで、(今日のカニ旅行を)楽しみにしてましたよ」

 
と・・・。

もう、、、めちゃくちゃ嬉しかったです!!

ニュースレター、次の号もそろそろ準備しなきゃ。やっぱりブログも毎日書かなきゃって思いました。自分のため、仕事のためではなく、お客様のために。

私たちは料理や宿を売っているんじゃないんですよね、本当に・・・


以前のエクスマセミナーのエンディング

今年、お仕事を通じて皆さんにもそんな体験ありましたか?

今日のこの投稿が93記事めです!あと1週間で区切りの100記事。来年もよろしくお願いします。良いお年を(^o^)/

 

コムサポートオフィス代表
今井ひろこのブログはこちら
お問い合わせもこちらから

↓↓↓
今井ひろこドットコム
今井ひろこドットコム

コムサポートブログを書いている人
コムサポートオフィス 今井ひろこ/今井学

私たち夫婦は、兵庫県の日本海側・豊岡市を本拠地に、全国の小さなお宿やお店の集客問題の解決に取り組んでいるコンサルティング事務所「コムサポートオフィス」を運営しています。私たちが実践して培ったノウハウや日々の実践例を、この公式ブログでお伝えしています。なお、ブログネタは宿泊施設の集客などに限らず、一般の事業者向けのものも多いです。

コムサポートオフィス 今井ひろこ/今井学をフォローする
マーケティング
コムサポートオフィス 今井ひろこ/今井学をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました