プロローグ☆民宿経営、誰に相談して良いかわかりませんでした・・・

自己紹介

妻の経営するコンサルティング会社”コムサポートオフィス”内で定期的にブログを書かせていただくことになりました”ガク”こと今井 学です。

 

30歳で実家の民宿を継ぎ、最初の10年間は独学で突っ走ってきました。

小さな宿が誰に相談すれば良いのかわからない・・・

インターネット集客を楽天トラベルにある楽天トラベルカレッジで教えてもらえる。そのことに気づいたのが2009年。

そこから2年間、もう猛勉強してインターネット集客を学びました。

テクニック的に短期的な集客はあげられます。でも続かない・・・

2011年末、運命的な出会いをします。

それがエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)。

あれから5年。

色々な失敗も成功もしましたが、一つだけ言えるのは

決断よりも行動

実際にやってみたこと。

その積み重ねが今につながっています。

この5年間を振り返り、私の経験をお話することが、たくさんの地方で頑張る中小企業の皆さんの力になれば。

楽して簡単に儲かる方法をお話するつもりはありません。

ないわけではありませんが、そういった手法は必ずその後リバウンドが来て、もっと売れなくなります。評判を落とします。

正しいビジネスってどこで何を学べば良いかわからない!

そんな7年前の私と同じ悩みを持っていらっしゃる方に読んでもらえるとうれしいです。

 

gaku
今井 学(ニックネーム ガク)

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

地方の小さな宿と店の集客サポート 
コムサポートオフィス 

〒668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5ー3フラッツオダイ201
TEL&FAX 0796−24−3139
「コムサポートオフィス」 で 検索!

Mail: info@@@imaihiroko.com (@は一つにして下さい)
URL:https://www.com-support-co.jp

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

ガクに直接問い合わせしたい方はお問い合わせフォームをご利用下さい。

コムサポートブログを書いている人
コムサポートオフィス 今井ひろこ/今井学

私たち夫婦は、兵庫県の日本海側・豊岡市を本拠地に、全国の小さなお宿やお店の集客問題の解決に取り組んでいるコンサルティング事務所「コムサポートオフィス」を運営しています。私たちが実践して培ったノウハウや日々の実践例を、この公式ブログでお伝えしています。なお、ブログネタは宿泊施設の集客などに限らず、一般の事業者向けのものも多いです。

コムサポートオフィス 今井ひろこ/今井学をフォローする
自己紹介
コムサポートオフィス 今井ひろこ/今井学をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました