ここ数年、Googleビジネスプロフィールに関するセミナーが一番人気です。インターネット検索をした時に、地図と共に表示される店舗情報が「Googleビジネスプロフィール」です。登録手続きを行えば、掲載内容の変更や情報更新を事業者自身で行うことができます。新規客との初めての接点となることも多く、また検索内容に応じて類似他店と共に地図上に表示されるため、その内容が集客に影響します。この重要性の認識は事業者様の間でも確実に高まっています。
このGoogleビジネスプロフィール、残念ながら誤った使い方を説明する業者も多く存在しますのでご注意ください。代表の今井ひろこは、日米のヘルプコミュニティで年間2000件以上の質問に回答している、日本人女性初のGoogle公式「Googleビジネスプロフィール プロダクトエキスパート」です。Google公式のガイドラインに沿った正しい活用方法を教えることができます。
集客にお悩みの小規模事業者様の力になります。
「お客様がどんどん減ってきている!」「安売りしないとお客様がこない!」そんな事業者様の悩みに対し、私たちが最初に提案できることが2つあります。1つ目はその事業者さんにできる発信方法を持ってもらうこと。2つ目は、周辺同業者が持っていない独自の価値に気づいてもらうことです。独自の価値に気づき、キャッチコピーに活かして発信する。この仕組みを作ることが集客の第一歩。自社の強みを見つけられない、活かしきれていない事業者様をぜひご紹介下さい。自らが小規模事業者・小規模宿泊事業者としての集客に苦労して来た私たちだからそこ、実践的で有効な手段をお教えできます。